« 高知・よさこい | トップページ | アンベール城 »

龍馬伝 ・ 観光丸が松山に

8月18日 観光丸が寄港

松山港で『長崎龍馬 大航海2009』

長崎PRイベントがありました。   

長崎は大河ドラマ 『龍馬伝』の舞台でもあります。 

観光丸はオランダから徳川幕府に献上され

長崎海軍伝承所で練習艦として利用されていました。

船内で 『旅する長崎学講座』 というのに参加して

龍馬・長崎・愛媛をキーワードにちょっとお勉強(^^)

お話と一緒に 龍馬の妻 お龍も奏でていた

月琴のコンサートもありました。

ちょっと知識を得てみる 観光丸は興味深いものでした

また高い所から・・・好きなんですよね(^^)

↓ 突端の半分ぐらいまで登ったのよ~

観光丸は 松山から 福岡へ向います。

パンフレット。 この大きいポスターかっこよかった~

長崎の食についての紹介コーナーあり

龍馬が愛した珈琲 ・龍馬のお茶 ・長崎のお菓子などもらって帰宅

イベントってなかなかおいしいなぁ~ 

|

« 高知・よさこい | トップページ | アンベール城 »

四国」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

【リンク報告】
 カミタクこと神山卓也と申します。

 私が運営しております、鹿児島県内外の観光と温泉を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」内の以下のサブ・コンテンツから、貴ブログ記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

◎ 坂本龍馬・おりょう夫妻による日本初の新婚旅行関係のスポット(鹿児島県)
○ 「塩浸温泉龍馬公園」・「坂本龍馬・お龍新婚湯治碑」紹介ページ
○ 栄之尾温泉(霧島いわさきホテル)入湯記
○ 硫黄谷温泉(硫黄谷温泉霧島ホテル)入湯記
○ 高千穂峰登山訪問記
○ 霧島神宮訪問記
○ 天保山公園(坂本竜馬新婚の碑)訪問記

◎ 坂本龍馬の生まれ故郷関係のスポット(高知県)
○ 高知県立坂本龍馬記念館訪問記
○ 坂本龍馬像訪問記
○ 高知市立龍馬の生まれた町記念館訪問記
○ 坂本龍馬誕生地の碑訪問記

 今後共、よろしくお願い申し上げます。

投稿: カミタク(リンク先は「高知県立坂本龍馬記念館訪問記」) | 2010年7月 8日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186383/45965977

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝 ・ 観光丸が松山に:

« 高知・よさこい | トップページ | アンベール城 »